Denki な blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 前厄

<<   作成日時 : 2008/11/09 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここは気分転換で・・・
画像


ここしばらく何かとあり
(体、仕事、その他諸々)
ある人には前厄じゃ、と脅され
南の方に用事があり
ここは一つ気分一新のため厄払いに行くことにしましょう
ついで参りは良くないので、用事の方をついでにしましょう
(ものすごく勝手な解釈だが、まっ、いいか)
車を駐車場に止めまず山門

画像


そしていよいよ厄除けの石段へ
こっちじゃなく

画像


こちら

画像


だまって黙々と一円を置いてゆくことに
あれ先客もいたみたいで数枚の一円が・・・
ともあれこれで スッキリ、ずばっと 厄除け完了
本堂にお参りし
次に大師堂ここで得意の45円(始終御縁)
いかん間違えて厄の御縁になってはいかんと
本堂と同じく100円で
これにてスッキリ

帰りに前の道の駅にて足湯でほっこり

画像


すべて悪いものが落ちたでしょう

しかしうちの奥さんの一言によって
またまた現実に引き戻されることに
「これで来年、再来年も来ること決定」
あまり信心深くは無いが仕方ないか、
もう少し近ければ良いのだが・・・
ん〜 こうなれば何度でも来てやる
妙な決意が生まれました。

徳島県美波町(旧日和佐町) 薬王寺

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前厄 Denki な blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる